40rolaの植毛ブログ

40代女が薄毛から植毛してローラを目指す

#4 そして手術開始

クリニックに到着しました。


手術前にトイレを済まして用意していただいたパジャマに着替えます。


その後最終カウンセリングでドクターと対面いたします。

担当のドクターは聞いていた通り、優しい方でした。

写真撮らせていただくの忘れてました

本当、このお写真のままの優しい方です。



1mm単位で使う部分の毛髪の位置などの消毒の指示を出していたそうです



事前にグローバルヘアさんから例のローラちゃんの写真は伝わっていたのですが↓w






再度それを見てもらいしっかりとデザインしていただきました。

また、看護師さんやスタッフの方々も笑顔で声をかけてくださり安心して手術台に登ることができました


手術中は例のぼんやりする麻酔のおかげで局所麻酔の注射もほぼ無痛でした。

手術前に受けた採血もあまり痛くなく本当に上手でした。


手術が安定するまでは常にガイドさんがそばにいてくれて通訳をしてくださいます。

手術が本格的になるとガイドさんは外で待機していてくださるのですが最後の方で3回くらいガイドさんを呼んで通訳をしてくださいました。


あえて言えば毛髪採取の時にうつ伏せの姿勢でじっとしているのが大変だった気がします。

その後はクリニックが用意してくださった漢方参鶏湯をいただいて(サービスが素晴らしい)ホテルでゆっくりいただきました。






ホテルまでガイドさんがついて来てくださります。